食と農の映画祭2016inひろしま プレイベント「農家トークセッション&食のつどい」
  • Author:映画祭実行委員会

食と農の映画祭2016inひろしま プレイベント「農家トークセッション&食のつどい」

11月12日(土)に行われたプレイベント「農家トークセッション&食のつどい」無事に終了致しました。
ご参加頂きました皆さん、トークにご出演頂いた門藤さん、早志さん、新谷さん、どうもありがとうございました!
門藤さん「安心して食べて欲しい」という思いで作り続けている門藤さん。生産者のところへ是非一度足を運んで欲しい、と仰っていました。
【門藤農園→http://mondofarm.on.omisenomikata.jp/
 

早志さん鶏が食べるエサにもこだわり、「自然のものを鶏の世界へ持ち込みたい」という早志さん。
【はやしなちゅらるふぁーむ→http://www.hayashi-nf.com/
 

新谷さん
脱サラして農業の道へ。消費者として「自分が食べたいと思える野菜」を作って届けたいという新谷さん。
【どじょうや→http://www.dojoya.jp/
 
農業や食について、そして田舎暮らしについてもトークは弾み、参加者からの質問にも答えて頂きながら、とても有意義なお話を聞くことができました。

トークの後は実際に食材を使ってごはんを作り、農家の方達と一緒にいただきました。

とても実りある体験ができたイベントだったと思います。みなさまありがとうございました。

さて、プレイベントも終わり次は「食と農の映画祭2016 in ひろしま」開催本番が近づいております。
チケットもこのホームページからご予約頂けます。→http://faffh.com/ticket/
映画祭ではトークやライブも開催されます。また、映画館のロビーではミニ産直市「キネマルシェ」も開かれますので、是非映画と共にお楽しみ頂けたらと思います。

タグ: